二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(1ヶ月12日) 産後6週間検診

今日は私の産後6週間検診でした。

先週より父が日本から来てくれているので、父と息子の3人で行きました。

ナースに体重と血圧を測定してもらい、診察室で着替え(上下全て脱いで紙を巻くだけ。。)

ドクターによる内診と胸の触診、あとはバースコントロールをどうするかの質問を受けました。

診察結果は全て問題がないということで、3人目を希望しない限り

ドクターとはお別れということになりました。

つまり、お別れです。(苦笑)

 

また本日のメインイベントの体重測定結果は、(うちに体重計がないため今日を目標にしてきました)

出産前日からマイナス13.5キロ、妊娠前からプラス3.5キロでした。

まあ産後6週間で完母としては上出来かなと思いますが、この後どのくらい落ちるか、、、

年末に一時帰国を考えているので、それまでにはなんとしてでも妊娠前の体重に戻したいです。