二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

(39週1日) 入院(計画出産のため)

39週1日の今夜、明日に控える計画出産のためいよいよ入院します。 入院の詳細については、病院から先週水曜日に連絡があるはずでしたが、 結局、「当日夕方に連絡する」ということでした。 なんともアメリカらしい。 というわけで、入院まで後数時間の私は、…

(38週0日) 妊婦健診&計画出産予定日決定

来週から娘の学校の新年度が始まるため、 本当は今週、計画出産をしたかったのですが、 アメリカでは38週の計画出産は、通常認められないらしく、 結局本日のドクターとの相談の結果、来週39週1日夜に入院、2日に誘発となりました。 健診内容は、いつも通り…

(36週4日) 妊婦健診&GBSテスト

前回から2週間後の健診。さすがに長距離運転がキツイので夫がついてきてくれました。 内容はいつも同様、尿検査、体重測定、血圧測定。 体重はこれまでポンド表記なのをあえてキログラムに変換せずに無視していたのですが、 夫がすかさず体重計に表示された…

(36週0日) 前駆陣痛

2日前にようやく臨月に突入しました。 二人目は一人目よりも妊娠期間の進みが早いのかと思っていましたが、 仕事をしていないからか、ここまで来るのにとても長く感じた気がします。。 それはさて置き、臨月に入った日から前駆陣痛と思われるものが始まりま…