二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(0ヶ月3日) 退院2日目検診

家に帰って初めて迎える夜。

娘は規則正しく3時間毎に起き、授乳後すぐに寝る(寝かしつけ不要)という感じだったので、

息子も同じようになるのでは、と勝手に思い込んでいましたが、

全く違いました。。。

下手すると1時間おきに起きているのではないか、という感じで

両親揃って眠れない朝を迎えました。。

 

胸は痛いほどに張り、母乳が溢れ出ているので飲み足らないということはないと思うのですが、

一体全体息子くんどうしちゃったのか。。

割礼の後が痛くて不快なのかしら。。

一方私はそんな感じのおっぱいのため、おっぱいの詰まりがかなり心配です。

 

さて、この日は退院2日目検診に行きました。通常は2day (after hospital release)でアポを取るのですが、

うちの息子はbilirubinのチェックが必要だったため、1日早いアポでした。

この日も足の裏から採血し、検査しましたが、めちゃくちゃ高い数値は出ず、

かと言って安心できるほどでもないということでした。

ただ、体重が生後3日でもう既に増えており、授乳、排泄がうまくいっていることから

自宅で様子見ということになりました。