二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(38週0日) 妊婦健診&計画出産予定日決定

来週から娘の学校の新年度が始まるため、

本当は今週、計画出産をしたかったのですが、

アメリカでは38週の計画出産は、通常認められないらしく、

結局本日のドクターとの相談の結果、来週39週1日夜に入院、2日に誘発となりました。

 

健診内容は、いつも通り、ナースによる体重・血圧測定、尿検査。

ドクターによる心音確認。

これに加え、ついに今日はドクターが子宮口の開き具合を見てくれました。

ただ赤ちゃんはまだ上の方にいて、子宮口も指1本しか開いておらず。。。

前駆陣痛にこれほど苦しめられても指1本か、、とがっかりしましたが、

とりあえず計画出産の予定が立ったので一安心です。

 

誘発予定の1週間前の今週水曜日、入院について詳細の連絡がくるとのことです。