二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

(0ヶ月19日) 生後2週間検診

ちょっと遅くなりましたが生後2週間検診に行きました。 体重は8lbになり、完母で順調に1日30グラムペースで体重が増えており、身長も3cm程のびていました。 心配のbilirubinについては、数値は下がっていなかったものの、引き続き要観察ということでした。 …

(0ヶ月3日) 退院2日目検診

家に帰って初めて迎える夜。 娘は規則正しく3時間毎に起き、授乳後すぐに寝る(寝かしつけ不要)という感じだったので、 息子も同じようになるのでは、と勝手に思い込んでいましたが、 全く違いました。。。 下手すると1時間おきに起きているのではないか、…

(0ヶ月2日) 入院4日目 退院

朝になり、小児科の先生が再度bilirubinの数値をみてくれましたが、 すごく悪いというわけではないものの、リスクはあると言うことでした。 また、今日退院することはOKだけれども、翌日かかりつけの小児科ドクターに診てもらうようにということでした。 確…

(0ヶ月1日) 入院3日目

夜はほとんど眠れなかったものの、陣痛の最中たっぷりと睡眠をとれたこともあり、 意外と元気に朝を迎えられました。 また病室に帰ってきてから20分ほど授乳できたため、息子も朝までぐっすり寝てくれました。 朝食はルームサービスでしたが、メニューがなん…

(39週2日) 入院2日目(出産後)

実際にいきみ始めるとあっという間に出てきてくれた息子。 麻酔のおかげで痛みはなかったですが、会陰は切れてしまったようです。 娘の時は、会陰切開をしてやっと頭が出たので、息子は自力で出てこれた分、 娘より頭が少し小さめのようでした。 夫がへその…

(39週2日) 入院2日目(誘発剤投与開始〜出産まで)

*前夜に子宮口を柔らかくするお薬を膣内に合計2錠を入れ、2,3分間隔の陣痛あり。 ただし、子宮口は1cmから全く変わらず。。 ==入院2日目== 7:00 LDR到着 7:20 点滴にて促進剤の投与開始。痛みレベル4〜5。 8:00 この時点で長期戦を覚悟し、Epidural(無…

(39週1日) 入院1日目(誘発前夜の処置)

*6年前に娘を出産した際は、予定日から1週間が経過後、誘発分娩決定。 この時は、誘発剤を打ち始めてから2日後にようやく出産に至ったので、 今回も長期戦を覚悟に挑んだ誘発分娩でした。。 ==入院1日目== 20:00 部屋に到着、着替え、ペーパーワーク、…

(39週1日) 入院1日目(入院手続き)

*無事に出産し10日が経ちましたが、遡って書きます。 入院する日の夕方に、入院時間など詳細について電話があるはずでしたが、 結局かかってこず、ドクターのオフィスや入院先の病院に電話をするも たらいまわしの挙句、みんなにわからないと言われ、、、 …