二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

(34週4日) 妊婦健診 & Tdap接種

最近、大きいお腹のせいで運転中に背中が痛くなることが多くなりました。 こちらでは運転をしないとどこにも行けないので、なかなか大変です。。 日本から父が持ってきてくれたスミルスチックという「塗る湿布薬」を塗ると随分楽になるのですが、 この薬は妊…

(32週4日, 5日) 出産する病院にpreregister & デポジット支払い

予定日まであと2ヶ月を切り、ひょんなことから 「あれ?私、アメリカでの出産についてナーーーンにもわかっていないな」とようやく気付き、 色々とネットサーフィンをしてみると、どうも出産する病院の院内ツアーというのに参加している人が多いよう。 「じ…

(32週1日) 妊婦健診9ヶ月

前回の健診時、医師からは2週間後に来るようにと言われましたが、 どうせ言っても心音確認以外に何もしてくれないので、、、 4週間後の本日、9ヶ月に入って最初の健診に行ってきました。 とは言え、いつものナースによる計測(体重、血圧、尿検査)と 医…