二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

(2周期目)D27改め、D1 生理開始

前回の実績より、D29が生理予定日かと思っていたら D27にあっさり生理がやってきました。 フライングをするまでもなかったもので、ただただ受け入れるしかなく。。 さらに時間が経つにつれ落ち込みも増し、、、。 まあこればっかりは気持ちを切り替える他が…

(1周期目)D23 予知夢 母乳

偏頭痛は1日ほど続きましたが無事に収束。今朝の夢がこれまでに見たことがない「母乳が溢れ出す」夢だったので、これは妊娠と関係があるかも!と夢占いをしてみました。母乳の夢は女性にとってとてもいいことが起こる予兆とのこと。素直に嬉しく思いました。…

(1周期目)D21 偏頭痛

ここ1年ほど、これまではなかった生理前、生理前半の偏頭痛に悩まされているのですが、生理になるにはまだ早いD21に偏頭痛が発生。薬を飲むほどではないのですが、少し不快なので、なんとかしたいと思う今日この頃でした。

(1周期目)D15 膨満感&腹痛

昨日はD15で、排卵検査薬によると排卵はD14に終えているはずなんですが、 膨満感と腹痛に悩まされました。 もしかして、私の排卵はずれている?? これまで排卵検査薬の陽性を確認するとその日の夜にタイミングをとり、 その後排卵検査薬で陰性を確認(排卵…

既往歴

不妊の原因のひとつかもしれないので、既往歴について。 私はちょうど娘の1歳の誕生日のころ、甲状腺の手術をし、甲状腺の半分ほどを切除しました。 遡ること手術の半年前、区の無料健康診断を受けたところ、 甲状腺の腫れを指摘され、その後専門病院(表参…

排卵検査薬 Clearblue Advanced Digital Ovulation Test

今周期より、Clearblue "Advanced" Digital Ovulation Testという検査薬を使うことにしました。 Clearblueのデジタル版はLHサージの上昇をにこちゃんマークで知らせてくれるので、 通常の終了線の横に検査結果が出るものと違い、自分で結果を読み取る必要が…

自己紹介

はじめまして。今年35歳になります。 夫の仕事に伴い、5歳の娘と3人でアメリカ南部に移り住みはや約2ヶ月。 2年前より2人目チャレンジ(排卵検査薬を使った自己流タイミング)をするも 妊娠には至らず、 ただその2年間は仕事が忙しく、通院どころか…