二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

(13週4日) 検診

今日からOB Office(婦人科から産科に移動)での検診。流れはいつも通り、尿検査、体重、血圧。つわりが楽になってから食欲が抑えられないので、体重増加が気になってたのですが、1ポンド増だったので、自分的にはセーフ。助産師さんによる診察は心音を聞いた…

(11週4日) 出生前診断結果通知(性別も)

9週の診察の際、ドクターにかなり気軽に出生前診断をすすめられ、 (「性別が早くわかるからエキサイティングだよね!」というノリ) 日本では色々な意見もあり、自分自身も受けるかどうか悩むところですが、 あまりのノリの軽さに「じゃあやります」と返事…

(11週0日) つわり状況その2とアメリカの医療制度が全く理解できない件

前回のブログで、ここ数日つわりが落ち着いたと書いた矢先に また酷いつわりが訪れ、ここ2週間、夫曰く9割、自己申告8割はベッドで過ごしておりました。 ただ私は娘の妊娠時につわりが11週でピタッと終わったこともあり、11週まで頑張ればという思いでやって…