二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

(5週0日) 胎嚢確認

アメリカの産院は1/11頃来てくださいと言われてしまったので、一時帰国中の本日、実家の近くの産院にかかり、無事胎嚢が確認できました。丸っこい形で10.5mmと現時点では問題がなさそうです。無事に確認ができるかヒヤヒヤしましたが、とりあえず第一関門通…

(3周期目) D31妊娠反応が出た周期の様子

今回、いつもと違ったことは、高温期の体温がそれほど高温にならなかった。寒気があった。排卵期と着床期の激しすぎる下痢。いつもと変わらないことは、高温期後半の胃のむかつき、下腹部のチクチク、胸の痛み。なんだかネットでよく目にする妊娠超初期症状…

(3周期目)D30 妊娠検査薬

いつもだいたい28日周期なのに、まだ体温が下がらない。。これは!と思い、ついに妊娠検査薬を試してみたところ、な、なんと即陽性!終了線より随分早く判定窓に線が出てきました。本当に嬉しいですが、過去二回初期流産をしているので、まだ手放しでは喜べ…

(3周期目)D25 高温期後半

今朝起きると36.96℃。いつもは高温期は37℃オーバーのため、少々低く、凹む。。 そして生理前の頭痛と胃のムカムカがぼんやりあり、さらに凹む。。。 もうこうなったらフライングでもしてすっきりしたいものですが、今日は十分凹んだのでもうこれ以上は。。。…

(3周期目)D23 高温期中間報告その2

昨日高温期中間報告を書いたばっかりですが、高温期11日目の今日、またしても激しい下痢に。。 朝から何度もトイレに行き、ようやく昼過ぎに落ち着きました。 また、ふと気づくと顎にニキビが。。 娘を妊娠したのは6年も前なので、こういう症状があったのか…

(3周期目)D22 高温期中間報告

高温期10日目ということで結果が出るまであと数日。 二人目子作りをはじめてから2年以上経ちますが、何度経験しても高温期は緊張します。 なにか変わった症状がないか、自分自身を見つめると、 高温期8日目頃から、少し頻尿に。 腹痛は特になし。 胸という…

(3周期目)D17 Acupuncture 鍼治療、痛かった

今日はだいたい10日に一度のペースで通っているAcupuncture(鍼治療)に行ってきました。 生理周期の確認後、脈診。(左右の脈の上に先生が3本指をあて、ピアノを弾くように指を動かしながら脈を診る) その結果はいつも通り、「すごく調子がいいね」とのこと…

(3周期目)D11, 12, 13 排卵検査薬とタイミング

当初の予定では、今周期はD11とD13の二度タイミングを取るはずでした。 (過去の経験から、排卵検査薬の「陽性」はD12とD13の二日間続くと予想) D11の夕方はいつも通り排卵検査薬は「陰性」でしたが、戦略通りタイミング。 D12の夕方もいつも通り「陽性」。…

(3周期目)D10 卵胞期

生理はいつも通りD7でナプキンがいらない程度に終わったものの、 引き続きおりものにうっすら血が混じる今日この頃。 現在は卵胞期ということなので、目標はふっかふかの子宮内膜を作ること。 子宮内膜を厚くするためにはイソフラボンかと思っていましたが、…