二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(0ヶ月19日) 生後2週間検診

ちょっと遅くなりましたが生後2週間検診に行きました。

体重は8lbになり、完母で順調に1日30グラムペースで体重が増えており、身長も3cm程のびていました。

心配のbilirubinについては、数値は下がっていなかったものの、引き続き要観察ということでした。

この2週間、いや既にほぼ3週間ですがは、夫がpaternity leaveをとってくれていたので、

二人で協力しながら家事育児ができたので、ストレスフリーでした。

息子も最初は1時間おきに夜起きたりして、どうなることやら?という感じでしたが、

circumcisionの傷が1週間程で落ち着いてきてから、昼間は2〜3時間、夜は3〜4時間の授乳と、

ペースがつかめてきました。

今日からひとり立ちということで多少緊張ですが、これからマイペースに頑張りたいと思います。