二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(11週0日) つわり状況その2とアメリカの医療制度が全く理解できない件

前回のブログで、ここ数日つわりが落ち着いたと書いた矢先に

また酷いつわりが訪れ、ここ2週間、夫曰く9割、自己申告8割はベッドで過ごしておりました。

ただ私は娘の妊娠時につわりが11週でピタッと終わったこともあり、11週まで頑張ればという思いでやってきました。

10週最終日の昨日も「明日からスッキリ目覚められますように」とお祈りして寝たところ、

なんと今日はすんごくスッキリな気持ちで朝を迎えられています。

これが続くといいのですが。

 

そこでスッキリな本日、たまった事務作業をこなすべく、病院からの請求書と保険会社からの請求をにらめっこしているのですが、

さっぱり理解ができません。。。

恐らく言われた金額を払えばいいのでしょうが、金額の妥当性が全く理解できないのです。。。

普段雑な性格の割に、一度気になりだすと、腑に落ちないことにイライラしちゃうんですよね。。

とほほ。