二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(6週1日) つわり状況

娘の妊娠時も、4週0日からうっすらと、5週では本格的につわりがありましたが、
今回も同様に始まっています。
前回は会社に行くという辛さの反面、ごはんは作らなくていい(夫は多忙により平日は家で食べず)
という感じでしたが、
今回は会社に行かなくていい、という究極のラッキーの反面、
ごはん(特に娘のは)を作らないといけないという状況です。
はて、どっちが辛いか。。。
幸い、夫が大変理解を示してくれるので、
つわりが終わるまでは基本的に前日の夜のメニューと翌昼のお弁当が同じ、
下ごしらえ済みのお弁当の仕上げと朝食の準備、片付けは夫がしてくれるので、
私は日中の調子のいい時間に、やすみやすみ下ごしらえをするだけなんですが、
食べ物全般のにおいがどうもダメで、マスク着用しながらも、かなりグロッキーに料理をしています。
ブログも全然書けない寝たきり状態でしたが、
なぜか今日に限っては調子がよいです。

早くつわりのリズムをつかめるといいのですが。