二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(2周期目)D12, 13, 14 排卵検査薬とタイミング

我が家は、朝一で排卵検査をしてもタイミングは夜にしか取れません。

なので、朝に陽性が出てハラハラしながら一日を過ごすことを避けるため、

いつも夕方から夜にかけて検査をしています。

そして今週期の結果はこのとおり。

D11夕方は「low fertility」陰性。

D12夕方は「peak fertility」陽性。(LHサージの上昇を感知)その後タイミング。

D13夜も「peak fertility」陽性。タイミングなし。

D14朝の排卵後確認は、見事「low fertility」陰性。

ということで、D13夕方からD14朝にかけて排卵した様子。

また、D13は排卵痛?かと思われるような左卵巣付近のチクチクした痛み(気にしないと分からない程度)が終日あり。

D14の明け方に排卵したとしたら、タイミングから33時間。

精子の寿命は平均で2、3日のようなので、夫の精子が「平均的」であればタイミングはあっている、はず。

とりあえずそれを信じて高温期はストレスなく過ごしたいです。