二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(3周期目)D1 生理開始

体温が下がった日の翌々日、ようやく生理がやってきました。

今朝は少し体温が上がっており、ちょっと期待してしまいましたが、

やはり私の場合、「体温低下=生理開始」の方程式は例外を認めてくれないようです。。

さてさて、今周期は2度タイミング作戦を実行します。

我が家は、夫の体力?精神的?に2日連続というのはどうしても難しいので、1日おいて2回。

過去のデータ上、私は排卵検査薬の陽性が2日続いて翌日排卵するので、

排卵検査薬が陽性になる日の前日と陽性になった翌日が狙い目。

陽性になる日の前日というのは排卵検査薬ではわからないので、今周期は排卵検査薬には頼らず、

D11とD13にタイミングをとることにします。(1、2周期目共にD12で陽性になっているため)

 

こちらは今週はThanksgivingで学校がお休みです。

娘と遊びながら、そしてセールを楽しみながら、タイミングまでの期間を過ごしたいと思います。