二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(39週1日) 入院(計画出産のため)

39週1日の今夜、明日に控える計画出産のためいよいよ入院します。

入院の詳細については、病院から先週水曜日に連絡があるはずでしたが、

結局、「当日夕方に連絡する」ということでした。

なんともアメリカらしい。

 

というわけで、入院まで後数時間の私は、

どんな処置をするのかネット検索をしてみたり、

(夜入院の場合は、夜のうちに子宮口を開く処置を行い、

朝から促進剤を投与というケースが多そう)

荷物の最終確認をしたり、

家族のご飯の準備をしたり(と言っても1日分のシチューを作ったのみ。。)、

しています。

 

アメリカではご主人も一緒に病室に泊まるのが一般的のようですが、

うちは6歳の娘がいるので、今夜は送り届けてもらい帰ってもらうことにしました。

少し寂しいですが、ま、なんとかなるでしょう。

 

99%最後の出産となるであろう今回も、

娘の時と同様に誘発分娩になってしまったのは、とても残念ですが、

ここは腹をくくって頑張ってこようと思います。

 

赤ちゃんに会えるのが楽しみです。