二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(36週0日) 前駆陣痛

2日前にようやく臨月に突入しました。

二人目は一人目よりも妊娠期間の進みが早いのかと思っていましたが、

仕事をしていないからか、ここまで来るのにとても長く感じた気がします。。

 

それはさて置き、臨月に入った日から前駆陣痛と思われるものが始まりました。

不規則で、痛みの時間は短いので、陣痛ではないと思いますが、

なんだかとても痛くて眠れないくらいです。。

娘の時は、誘発分娩で入院する41週まで、張りというものすら感じず、

前駆陣痛は全くなかったため、これは一体どういうことなのか!?と混乱しています。

このまま陣痛につながるのか、はたまたただ痛いだけなのか・・・。