二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(1周期目)D15 膨満感&腹痛

昨日はD15で、排卵検査薬によると排卵はD14に終えているはずなんですが、

膨満感と腹痛に悩まされました。

もしかして、私の排卵はずれている??

これまで排卵検査薬の陽性を確認するとその日の夜にタイミングをとり、

その後排卵検査薬で陰性を確認(排卵後を確認)していなかったので、

もしかすると、排卵検査薬で陽性が出てから排卵するまでに結構時間がかかるタイプ

なのかもしれない、と思ってきました。

今周期ダメだったら、来周期はケチらず、タイミング後も検査するとします。