二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

自己紹介

はじめまして。今年35歳になります。

夫の仕事に伴い、5歳の娘と3人でアメリカ南部に移り住みはや約2ヶ月。

 

2年前より2人目チャレンジ(排卵検査薬を使った自己流タイミング)をするも

妊娠には至らず、

ただその2年間は仕事が忙しく、通院どころか不妊検査もできていませんでした。

アメリカでは仕事をしていないので、よし通院を始めようと

OB-GYN(産婦人科)の門をくぐるも、

とりえあず年内は様子見でいいのではないか、と言われてしまいました。

先生が悠長なのか、2年の間に科学流産を2度しているので

妊娠のポテンシャリティがあると思われたのか。。

 

とりあえず先生の仰せの通り、自己流タイミングを年内は続けることにしました。

元来せっかちな性格ゆえ、今すぐにでも治療を開始したかったのですが、

まあいい先生のようなので、従うとします。