二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(39週1日) 入院1日目(入院手続き)

*無事に出産し10日が経ちましたが、遡って書きます。

 

入院する日の夕方に、入院時間など詳細について電話があるはずでしたが、

結局かかってこず、ドクターのオフィスや入院先の病院に電話をするも

たらいまわしの挙句、みんなにわからないと言われ、、、

仕方がないので、勝手に病院に行くことにしました。

幸先不安の中、20時ごろ病院に到着し、受付で名前を言うと、

案の定「あなたの入院は22時よ」と聞いていないことを言われる。。。

ただレセプショニストの彼女が機転を利かせてくれ、無事にペーパーワークを終え、入院手続き完了。

その際、入院する部屋を選んだのですが、差額料金の発生しないスタンダートのお部屋でも

個室だったので、一番安いスタンダードのお部屋にしました。

ちなみに、ちょっといい部屋がプラス150ドル、一番いい部屋がプラス200ドルほどで

日本に比べると差額料金は安く感じました。

ただ我が家に関しては、夫が病院に宿泊する予定がなかったので(その時点では)、

一番安いお部屋でも何の問題もないと思いました。

 

受付後、早速自室に移動しました。