二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(3周期目)D10 卵胞期

生理はいつも通りD7でナプキンがいらない程度に終わったものの、

引き続きおりものにうっすら血が混じる今日この頃。

 

現在は卵胞期ということなので、目標はふっかふかの子宮内膜を作ること。

子宮内膜を厚くするためにはイソフラボンかと思っていましたが、調べてみると賛否あるようですね。

アメリカではとても高価な納豆を、日本にいる頃より多めに食べていたのですが、

あまり効果はない?はたまた逆効果だったのでしょうか。。

 

D9に鍼治療に行きましたが、その先生は「肉を食べなさい」とのことでした。

こうなるとよくわからないので、なんでもバランスよく食べることを心がけるとします。