二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(18週1日) 保険会社のHealthy Pregnancy Programに登録

つわりもほぼほぼ治り(未だ食後に口の中が”不味い”感じになることは続くもののの)、

検診もなく、ネタがないので更新がおこたっておりましたが、

本日ふと思い立ち、保険会社のHealthy Pregnancy Programに登録してみました。

登録と言っても、保険会社の特定の番号に電話し、妊娠中である旨を伝えただけなんですが。。

こちらの友人が、保険会社に妊娠を伝えると搾乳機をもらえるよと随分前に教えてくれていたのですが

どうして伝えたらいいのかわからず、というか調べもせず放置していました。。

が、なぜか今日ふと思い立ち、google検索したところ、あっさりそういった登録サイトが見つかり、早速電話をしてみた次第です。

ただ登録だけかと思っていたら、ナースとの電話カウンセリングのアポも取られました。(無料)

特にナースに聞きたいことは今のところないのですが、まあせっかくなのでお話するとします。