二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(2周期目)D10 Acupuncture 鍼治療初体験

低温期なのに、体温が36.9ほどあり、なんだか順調とは言えない今日この頃です。

ただ年内は自己流タイミングのみということを決めた以上、何かできることはないかと色々検討し、

初めて鍼治療を体験しました。

友人のご主人が10年悩まされた腰痛が一回で治った先生がいると聞き、不妊治療への効果はわからないものの

きっとゴッドハンドの持ち主だと信じて行ってみました。

中国系の先生で、私が2年間子どもができないと告げると、「あなたはとてもラッキーね。必ず妊娠できるから」

と妙に自信満々で言ってくれました。

もうこうなったらこの先生を2ヶ月信じようと腹をくくりました。

最初は問診で生理の様子などを確認。

その後、手と足を中心に左右6カ所ずつくらい鍼を入れられました。

鍼を入れた後は「音楽つけてあげるから30分寝ておいて」と言われ、放置。

30分は優に過ぎて50分ほど経過したあとようやく先生が再登場し、鍼を抜いておしまい。

初診は95ドルで、次回以降75ドルになるそうです。

また勝手に?中国のお薬も処方され(1瓶10ドル)ました。(苦笑)

どのくらいの頻度で来ればいいかの問いには、1週間に1回ということだったのですが、

さすがにそれは金銭的に痛いと躊躇し、10日後の予約にしました。

施術後はなんだかまだピリピリ痛い箇所もありましたが、つぼに効いていると信じてがんばります。