二人目不妊からの妊娠 in アメリカ

二人目をトライして2年。なかなか授からないまま夫の仕事の関係でアメリカへ。ということでブログを立ち上げましたが、無事妊娠に至りましたので、妊娠記録。

(23週1日) 妊婦検診

約5週間ぶりの検診は、ナースとの問診(尿検査、体重測定、血圧測定)、

その後ドクターによる心音の確認、QAタイムといういつもの流れで終了。

朝の通勤トラフィックに見事に巻き込まれ、1時間もかけて病院に行っても

あっさりと診察が終わってしまうは少々寂しいですが、心音を診る限り問題なさそうで安心。

これにて2nd Trimester(中期)の検診は全て終了のようです。

 

6年前に娘を妊娠中、重度の貧血で鉄剤を処方されていたのですが、今は貧血の状況を知る血液検査もないので

ふと不安になりドクターに確認したところ、3rd Trimester(後期)に血液検査があるようです。

とりあえずそれまではサプリで乗り切ります。